サリブロ!

筋トレ中心に大学生がモテ男になるために必要なこと書いていきます。

100均の筋トレグッズ買ってみた!

皆さんこんにちは!サリー( です!

 

近所に100円ショップのダイソーがあるのですがそこにこんなものが売っていたので買ってみました!

 

f:id:sari-r19:20181212175420j:image

 

チューブエキスパンダーです!300円で売っていました!

 

僕は家にトレーニング器具がなく基本ジムトレなので必要はないのですが、ジムに行けない日や少しトレーニングをしたい時に何か1つでもトレーニング器具があればと思っていました。

 

そんな時にたまたまチューブエキスパンダーを見つけ、前から少し興味があったので買ってみたので皆さんにチューブエキスパンダーとはどんなものか?どのようにトレーニングするのか紹介していきたいと思います!

 

いきなり高い器具を買うのも少々勇気や費用もいりますし、こちらはお値段も安いので良いと思ったらみなさんもゲットしてみてください!

 

目次

 

チューブエキスパンダーとは

f:id:sari-r19:20181212180043j:image

今回購入したチューブエキスパンダーはこのようなゴム製のものでした。

 

こちらはチューブが外れるようになっていて強度が五段階で調整できるので初心者や女性の方でも使いやすいと思います。(全部つけるとかなりきついです笑)

 

他に金属製のものもあります。

 

チューブを両手または脚を使って伸縮させ使います。インナーマッスルの強化やリハビリなどでよく使われます。

 

チューブエキスパンダーは強度が金属製のに比べ劣りますが全体を鍛えることができ、安価で手に入るので最初に買うにはとてもオススメです!

 

背中トレーニン

ここからはトレーニング方法についてです!

まず背中のトレーニングからです!

 

f:id:sari-r19:20181212181910p:image

 

まずこのように片足にチューブを掛けそれをクロスさせて持ちます。

 

(てかなんだこの服装笑)

 

そのまま肩甲骨をしめるように引いていきます。

f:id:sari-r19:20181212182237p:image

 

しっかり背中を意識してやるとかなり効きます!

f:id:sari-r19:20181212182325p:image

 

ちなみに5本全部つけてやってみるとかなりきつかったです笑

 

胸トレーニン

胸はまずチューブを背中に通します。

f:id:sari-r19:20181212183345p:image

 

そしてベンチプレスのようにそのまま前に突き出します。

 

f:id:sari-r19:20181212183425p:image

 

こちらも強度MAXでやったのでかなり負荷がかりとてもいい感じです。

 

(ちなみにこの部屋の写していないところがかなり汚くこのあと掃除しました。)

 

腕トレーニン

腕トレーニングはチューブを片方脚で抑え片腕でチューブを引くます。

 

f:id:sari-r19:20181212183941j:image

これが二頭筋にかなり効きます。筋肉が小さい分他のところよりパンプもしやすかったです。

 

(ほんまにパジャマですみません...)

 

ざっと紹介してみましたがトレーニング方法は他にもたくさんあり、効き目もかなりよかったです!

 

最後に

 

今回はこちらの動画を参考にさせていただきました。

 

全身のトレーニング方法が紹介されているので是非みなさんも見てみてください!

 

今回はチューブエキスパンダーを購入し使用してみましたが、300円で全身を鍛えられこれだけ強度がある器具は他にはない気がします!(あったら教えてください!)

 

男性でもしっかり追い込むことが出来ますし、女性も引き締め効果もあるのでオススメです!

 

特にジムに通えない人やこれからトレーニングを始めようって人は是非使ってみてください!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

ではまた!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

 

もしこの記事がよかったら上のボタンをクリックお願いします!