サリブロ!

筋トレ中心に大学生がモテ男になるために必要なこと書いていきます。

今話題の食べ物!じゃがアリゴ作ってみた!

皆さんこんにちは!サリー です!

 

僕はかなりのスマホ依存症で起きてる時はほとんどスマホをいじっているのですが最近、TwitterYouTubeですごい流行っていてよく見かけるものがあります!

 

それが、じゃがアリゴです!

 

...じゃあアリゴってなんだ?名前だけではわかりそうでわからなく作り方の動画を見てみると、どうやらじゃがりことさけるチーズを混ぜることで簡単にフランスの郷土料理のアリゴのような食べ物ができるみたいな。

 

普段料理をあまりしないサリーですがあまりにも簡単そうなのでつくってみました!

 

簡単に美味しくできたので良かったら見ていって下さい!

それでは作り方からいきましょう!

 

目次

 

作り方

f:id:sari-r19:20190208023301j:image

 

材料

じゃがりこ 

さけるチーズ 一本

お湯 150cc

塩 お好み

 

じゃがりこの味はチーズがすごい美味しいらしいです!

 

僕は明太チーズが美味しくなりそうだと思い明太チーズにしました!

 

f:id:sari-r19:20190208023805j:image

 

まずさけるチーズを細かくさき、じゃがりこに入れます。

 

次にお湯をいれ、塩をお好みでかけます。

 

2、3分待ち、チーズとじゃがりこをよく混ぜます。

f:id:sari-r19:20190208024118j:image

この混ぜる工程が結構むずくて少し時間がかかりますが、よく混ぜるとかなりいい感じになります!

 

f:id:sari-r19:20190208024126j:image

 

僕はお湯の量を適当に入れてしまい、少し入れ過ぎてしまったので水っぽくなってしまいましたが、よく混ぜたらいい感じになりました!

 

チーズとじゃがりこの相性が良くかなりボリュームもあり、美味しくできました!

 

最後に

お湯の量をしっかりとはかり、適切な量を入れると質感がちょうどよく作れると思うので、次はしっかり計って作りたいと思います。

 

じゃがりこはチーズ味が相性がいいらしいので、もし作る方がいましたらチーズ味がおススメです。

 

最初にじゃがりこを数本取っておいてそれを砕き、途中でそれをかけることで味や食感にアクセントをつけている人もいました。かなり美味しそうだったので気になる人はやってみて下さい!

 

材料も少なく簡単に出来るので皆さんも是非作ってみてください!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

Twitterのフォロー、下のボタンのクリックもよろしくお願い致します!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村