サリブロ!

筋トレ中心に大学生がモテ男になるために必要なこと書いていきます。

筋トレ5、6ヶ月目!

皆さんこんにちは!サリー です!

 

最近はテスト就活で全然トレーニングに行けていません。(全然行く時間はあるのですが...。)

 

そんな時でもこの時期はやってきます。そうです!筋トレの成果報告の時期です!

f:id:sari-r19:20190128184653p:image

 

今回で6ヶ月目になります!

 

時間がたってしまったため、5ヶ月目とまとめさせていただきます。

 

正直今回はあまりトレーニングに行けなかったので微妙な感じになってしまってらかもしれませんが温かい目で見てください。

 

それでは行きましょう!

 

 

目次

 

体の変化

 

まず今までの体から見ていきましょう!

3ヶ月目

f:id:sari-r19:20190111202407p:image

 

4ヶ月目

f:id:sari-r19:20190111202504p:image

 

こちらが3ヶ月目と4ヶ月目の体になります。

3ヶ月目から4ヶ月目にかけては若干ではありますが肩周りが大きくなりウエストが細くなった気がします。

 

レーニングは週3回ペースでやっており、体重が76.8キロでした。

 

5、6ヶ月目

そして、5、6ヶ月目の体がこちらです。

f:id:sari-r19:20190126170355p:image
f:id:sari-r19:20190126170346p:image

 

いかかでしょうか?...。(いつもとは違う盛りアングルで撮ってみました笑)

 

二ヶ月でトレーニングに行った回数は8回でした。家ではしてましたよ!(苦し紛れの言い訳笑)

 

体重は75.5キロまで落ちてしまいました。

 

自分的には肩と腕が一回り小さくなってしまった気がします。また、この二ヶ月は脚トレはほぼやっていないので脚はかなり筋肉が落ちてしまったと思います。

 

写真では良くも悪くもあまり変化は分からないかもしれませんが自分では体が小さくなったのをかなり感じています...。

 

あまりネガティブになっていてもしょうがないのでまた今日から頑張っていきます!

 

最後に

今回は予定が重なってしまいなかなかジムに行けず充実したトレーニングができませんでした。しかし、ジムに行かなくてもトレーニングは出来ますし、今後も忙しい時はくると思うので家庭用の器具(ダンベルなど)を買っておくと家でもトレーニングができ、忙しい時期も乗り切れるのかなと思いました。

 

前向きに考えると早い段階でこのような経験ができたので今後の対策も考えられ、良かったです。

 

また余談なのですがプロテインが切れてしまい今まではザバスホエイプロテインを飲んでいたのですが、新しくマイプロテインのチョコレート味を買ってみました!

 

f:id:sari-r19:20190128002006j:image

 

マイプロテインはとにかくコスパがよく、チョコ味は飲みやすくて、これからまた頑張れそうです!

 

という事で、7ヶ月目には成長した体を見せられるように頑張りますので応援よろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

この記事がいいと思ったら下のボタンをクリック、Twitterのフォローお願いします!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村