サリブロ!

筋トレ中心に大学生がモテ男になるために必要なこと書いていきます。

たった3分!最強の腹筋トレーニング!(動画あり)

皆さんこんにちは!サリー(@sa_ri_1125)です!

 

男性ならとくに憧れるバキバキに割れたシックスパック!

 

NFM Ben Smith

 

皆さんは割れてますか?僕も力を入れると上四つがまあまあ見え下二つがうっすら見える状態まできました!

 

何だそんなもん?と思うかもしれませんが1ヶ月前までは下二つは全然見えませんでした。

 

新しい腹筋のトレーニング法を教えてもらい、すごく効果を感じられ今でその方法でトレーニングをしています!

 

今回はその腹筋のトレーニング方法を教えていきたいと思います!

 

レーニング法を紹介する前にまずは僕の腹筋の成長から見ていきたいと思います。

 

目次

 

腹筋の変化

以下が10月と11月の腹筋の変化です。

10月

f:id:sari-r19:20181129193706p:image

 

11月

f:id:sari-r19:20181129193724p:image

 

こちらが比較写真になります。若干ではありますが割れ目が深くなりサイドがすっきりした気がします。

 

これは10月から1ヶ月ちょい今までと腹筋のトレーニングを変えたためここまで変わりました!

 

しかも1日3分です!正確には3分もかかりません!

 

先ほども言いましたが僕はこの方法を教えてもらってかなり効果を感じていて今でもこの方法でトレーニングをしています!皆さんも是非参考にしてみてください!

 

ではトレーニング方法についてです!

 

レーニング法

 

そのトレーニング法とは筋肉youtuberでおなじみのぷろたんさんの動画で紹介していた方法です

 

下に動画を貼っておきますので是非見てみて下さい!

 

【絶対やった方が良い!】たった3分で腹筋がバキバキになる方法!※腰に優しい - YouTube

 

 

このトレーニングに必要な物はベンチ台だけです!

 

やり方

 

ベンチ台からお尻を出した状態で寝る(両手でベンチ台をしっかり固定)

足を真上に上げ腰を上に上げる。

腰を下げ足を遠くに伸ばしながら下ろす。

 

これを10回やって20〜30秒インターバルを置いてまたやる。

3セットやるとお腹が痛くて起き上がれません!笑

 

ポイント!

地面に足がつくかつかないくらいまで下ろす。

足は天井に向けてあげる。(腰の負担の軽減)

 

最初はきついと思うので多少はついても大丈夫です!

 

出来る人はインターバルを短くしたり、回数を増やしてもいいと思います!

 

このトレーニングのメリット!

 

腰に負担が掛からない!

腰をつけてから足を下ろすため腰に負荷がかからず安全にトレーニングできます!

 

時間がかからない!

やってみれば分かると思いますが3セット目にはお腹が痛くて起き上がれなくなると思います!

 

それくらい効き目がすごくインターバルも短いため短い時間で簡単にできます!

 

動画でも言っているのですが腹筋は胸や腕といった大きい筋肉と違い重量が必要ではなく休憩もそこまでいらないらしく休憩時間は短くした方がいいみたいです

 

なので休憩時間を短くしたり、回数を多くしたりして鍛えていくのがいいみたいです。

 

僕もたまに今日は4セットやるぞ!となってやるのですがヘロヘロでまだまだ出来ません笑

 

まとめ

 

  • 1セット10回を3セットを目標にやる
  • インターバルは30秒
  • 慣れてきたら回数やセットを増やしたりインターバルを減らす

 

僕は家にベンチ台がなくジムに行けない日は普通の腹筋をやっていました。

腹筋は回復が24時間程なのでジムに行かない日も出来るだけ毎日やるとより早く割れると思います!

 

皆さんも是非綺麗なシックスパックを手に入れましょう!

 

それでは!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

 

この記事が良いと思ったら上のボタンをクリックお願いします!