サリブロ!

筋トレ中心に大学生がモテ男になるために必要なこと書いていきます。

筋トレ日記4ヶ月目!

皆さんこんにちはサリーです!

 

今日は筋トレ日記4ヶ月目ということで僕の体がどれくらい変わったかの報告と11月はどのようなトレーニングをしていたかなどを紹介していきたいと思います!

Alfie Night Natural Fitness Models 1



目次

 

 

 

体の変化 

3ヶ月

f:id:sari-r19:20181123210703p:image

 

これは10月7日に撮った写真なのですが体重が74キロ程です。

まあ、筋トレしてる人からしたら細く弱々しい体かもしれませんが自分的には細マッチョでちょうどいいんじゃないかな?と思っていました笑笑

 

写真ではわかりにくいのですが右肩の僧帽筋が左に比べて少し大きくなってしまっていて全体的に左腕の筋力が弱いというのが課題でした。

 

この頃は週に2〜3回ジムに通い、有酸素有りで低重量高回数でどちらかといえば引き締めるトレーニングをやっていました苦笑

 

4ヶ月目

f:id:sari-r19:20181123211615p:image

 

こちらが11月21日の写真なので1ヶ月半程経った僕の体です!

 

どうでしょうか?成長していますかね?

少しではありますが、肩や腕回りが少しごつくなりお腹周りが細くなった気がします。(実はこの写真肩トレ直後なのでかなりパンプしてます笑)

でも胸が小さくなったような、、、。言い訳ではないですが胸も大きくなっていますが写真だと分かりづらいです、、、。

体重が76.8キロでした。

 

レーニング回数と内容

先ほども少し書いたのですが、3ヶ月目までは低重量高回数でやっていたため体を大きくするというよりは引き締める筋トレをしていました。

 

それを4ヶ月目からは高重量低回数に変更し体を大きくするために頑張りました。。

 

具体的には10回で限界がくるくらいの重さでやるようにして10回1セットでインターバルを20〜30秒とり3セットやって休憩。そしてまたやるという流れでやっていました。

 

23日現在で7回ジムに通ったのでほぼ週3回ペースでやり、肩腕の日、足の日、胸背の日にわけてやりました。そして有酸素をずっとやっていたのですが有酸素は筋肉が落ちてしまうこともあるため減量まではやらないことにしようと思い、有酸素はやりませんでした。

 

レーニング時間は毎回1時間程でした。

 

その他気をつけたこと。感想

気をつけたこととして、体重が落ちないようにトレーニングの日は特にご飯をたくさん食べました。ですが今までよりモチベが少し落ち体重をそこまで増やすことができませんでした。

 

また、筋肉はトレーニング中からすでに分解されると聞き、分解を防ぐアミノ酸の入ったスポーツドリンクをトレーニング中は飲むようにしました。(これは気持ち的な要素も強いかもです)

 

有酸素をなくしたことで体重や体型にかなり影響がでないか心配でしたが、トレーニングを定期的にやっているのもあり問題なくこれました。

腹筋は回復が早く、脂肪もつきやすいため毎日やりました

 

以上が4ヶ月目の感想です!

 

まだまだ僕の理想の体へは遠いですが少しずつ近づいているのでこれからもトレーニング日記や情報をみなさんにも紹介して頑張っていけたらなと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!それでは!