サリブロ!

筋トレ中心に大学生がモテ男になるために必要なこと書いていきます。

彼女ができる!? 男磨き術!(女性も可)

気がつけば11月。もうすぐクリスマスですね!

 

皆さんはクリスマス誰と過ごしますか? え?クリぼっち?

 

大丈夫です。そんな僕もシングルベル...やかましいわ!

皆さんこんにちはサリーです。

 

皆さん日々自分磨きをしていますか?自分磨きをすることで自分に自信がつき恋人ができるかもしれないですし、ワンランク上の自分になれます。僕もまだまだ磨き足りていないのですが、今から簡単にできる自分磨き術を紹介したいと思いますので皆さん一緒にワンランク上の自分を目指しましょう!のコーナーです!

 

目次

 

 

顔のケア

Facial Massage for Skincare 4

 

皆さん自分の顔は好きですか?(いきなりなんだこいつ)

顔というのは他人に最も見られる場所でしっかりケアしているかいないかで印象が大きく変わります!何もしていないという人は次のことを意識してしっかりケアしていきましょう!

 

ヒゲ、眉毛、産毛を整える。

 

ヒゲを剃る習慣は男性ならほとんどの方あると思います。ですが自分ではあまり気にしていないような産毛や眉毛などを手入れすることで、より清潔感がでて爽やかな印象になります。

 

また、青髭などが気になる人は脱毛サロンに通うのも良いと思います。最近では男性専用の脱毛サロンも増えてきたのでこちらもオススメです。

 

肌ケア

 

肌が綺麗だと全体が明るい印象になり、相手にはかなり好印象です。

 皆さんは化粧水は使っていますか?使っている人は多いと思うのですがそれだけではダメです。化粧水は肌を保湿するものなのでそのあとパックをしなければなりません。そのために乳液やクリームなどが大切です。

 これで肌を乾燥から防ぐことができ綺麗で潤いのある肌を手に入れることができます。

また顔の肌は体の中でもかなり弱く、少しの摩擦などでも傷めてしまう場合があるので頬に手をついたり、顔をゴシゴシ洗うのは極力避けましょう。

 

髪型

#5173 hairstyle

 

髪型はとても大切で髪型でその人の印象の7割は決まるなんて言います。

自分に似合う髪型、似合わない髪型はありますがまずは毎日セットする事を意識しましょう。

 

ショートで前髪をアップすると爽やかな印象になり、重みのあり、少しカールをかければ落ち着いた大人の印象がでて、ジェルで7.3などにまとめればワイルドな印象が出てやっていくとかなり面白いです!

 

セットのやり方がわからない人はyoutubeなどで検索すればたくさんのってますしパーマをあてるのも良いと思います。

 

服装

Thing 2

 

服装はそれぞれ好みがありコーデなどは今回はおいといて、着る服についてです。皆さん服は洗ってますか?(流石に洗ってますよね😅 すみません)

 

アイロンはかけていますか?自分では慣れて気にならない服のシワが結構目立つんです!同じ服でも綺麗なのとシワのあるのでは印象がかなり違います。

 

サラリーマンの方ならスーツはアイロンをかけると思うのですがそれと同じ事なのです!自分で毎回お手入れしていたらそれだけ愛着もわき、より大切になると思います!

 

あと服が綺麗なのに靴や財布が汚い人がいますがこれが1番勿体無いです!(iPhoneがバキバキの人も!)

他が綺麗なだけにそこにだけ目がいってしまいます。そういった小さなところでも買えるとかなりの自分磨きに繋がります!

 

臭い

DSC02606


臭いは特に女性(と関わる場合)は大切です。

自分の臭いは慣れてしまっていて自分ではよくわかりません。特に中年男性は臭いが出やすくケア出来てない人が多いのでボディシートや香水など使うようにしましょう。

 

また口臭も同じで、臭いが強いと相手に不快感を与えてしまいます。歯磨きや口臭スプレーなどでも抑えられない人は歯医者に行き口臭の元となる歯垢を取ってもらうと臭いが治るかもしれません。

 

話し方

talking


今までは主に外見についての話をしてきましたがこれはどちらかと言うと内面についてです。

 

皆さんは自分の話し方を気にしたことはありますか?自分が話してる姿を客観的に見たことがない人も多いのではないですか?

 

話し方のテクニックはたくさんあり、それはまた紹介しますしきになる方は調べてみてください!

 

自分の話し方をよくわからない人は一度携帯などで録音してみると自分がどんな感じで話しているかわかるので良いと思います!

 

姿勢

BRYANELKUS_82661

最後は姿勢についてです!皆さん普段姿勢はどうですか? 猫背になってないですか?

 

意外と猫背の方が多いのではないでしょうか?

僕も良く猫背になってしまうのですが、疲れてきたりすると猫背になってしまう人が多いです。

 

しかし、姿勢というのは皆さんが思っている以上に大切で見た目だけでなく腰痛などの原因にもなってしまうのでしっかり意識しましょう!

 

また座っている時もよく深く座りすぎている人がいますが立っている時と同様に注意しましょう。

 

 

以上が今すぐできる男磨き術(女性も可)でした!

 

一つ一つの内容は深くは触れられてないので気になる方は調べてみてください!また、僕の方でもより詳しく出したいと思います!

 

さあ皆さん!昨日の自分よりも自分を磨きワンランクレベルアップしましょう!

 

最後までありがとうございました!

ではまた!