サリブロ!

筋トレ中心に大学生がモテ男になるために必要なこと書いていきます。

履きやすくておしゃれ!?ワークパンツ、カーゴパンツ!

服はデザインも大事だがサイズやシルエットも大事...

 

皆さん、こんにちは!サリーです!



皆さんは普段、どんな服を着ますか?

僕はダンスをやっていたので少しオーバーサイズのストリート系ファッションが好きなんです!

 

HipHop

 

あ、こんなに厳つくはないので安心したくださいw

 

今日はそんな僕が最近すごくハマっているワークパンツ、カーゴパンツを紹介したいと思います!

 

ワークパンツ、カーゴパンツとは?

 

ワークパンツ

 

f:id:sari-r19:20181030175946j:image

ときヲりぴーと 上西 ときヲ|WHO'S WHO galleryのTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

 

ワークパンツとはもともと作業のため丈夫な素材で作られておりポケットがたくさん付いているのが特徴です。

 

さらに値段も結構安く、大学生の僕にはかなり助かりますww

 

タイトなサイズからオーバーサイズまであり、それぞれの着こなし方ができるのでとてもおススメです!

 

カーゴパンツ

 

f:id:sari-r19:20181030180405j:image

すっずー|crepusculeのニット/セーターを使ったコーディネート - WEAR

 

カーゴパンツは貨物船の船員がもともと履いていた作業パンツです。両足に大きなポケットがあるのが特徴です。こちらも丈夫な素材で作られており、今では人気アイテムの一つとなっています。

 

 

ワークパンツ、カーゴパンツのお洒落なコーデ

 

オーバーサイズでストリート系

 

先ほども話しましたが僕はダンスをやっていたのでストリート系のファッションが好きなのです!

 

ストリート系?って方には、ダンサーやスケボーをやっている人の格好を思い浮かべて貰えると分かりやすいです!

 

太いシルエットのパンツにオーバーサイズのトップスを合わせることで全体的にだぼっとした感じになりワイルドな印象を与えることができます。

 

 

タイトできれいめ

 

タイトなパンツにシャツやニットを合わせるときれいめコーデで落ち着いた印象を与えることが出来ます。この場合は革靴やメガネなどのアイテムを使用しても相性が良く、お洒落に着こなせると思います!

 

どこで買う?

 

ここからはワークパンツ、カーゴパンツを買うのにオススメなお店を紹介します!

 

dickies

@Dickies sign in an antique store yesterday.

僕がいま1番利用しているのがdickiesです!dickiesは沢山の種類のワークパンツが置いてあり、オーバーサイズからタイトなサイズまで皆さんの好みにあったものがあると思います!

 

また値段も一万円以下で買えるものがほとんどでとても買いやすいです!

 

AVIREX

 

#5627 embroidered jacket (スカジャン)

 

AVIREXといえばma1などのジャケットのイメージがつよいですがパンツも良いものが沢山あります!

AVIREXは日本でもかなり人気があり値段もお手頃ですので一つは持っていて損はないと思います!

 

さて続きましては、、、

 

えー、、、

 

すみません。もう少し紹介したいのですが、僕もあまりブランドに詳しくなく、また良いお店を発見したら紹介させていただきます!

 

皆さんも良いお店があったら教えてくださいね! さぁ!皆さん!ワークパンツを買いに行き、沢山履きましょ!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました😊

 

それではまた!