サリブロ!

筋トレ中心に大学生がモテ男になるために必要なこと書いていきます。

筋トレがもたらす様々な効果!

皆さんこんにちは!サリーです!

 

今日は僕の筋トレ友達と合トレに行ってきて、もう肩がパンパンで手が上がりません!でもそれが気持ちいい!(ドMか!笑)

 

いや〜、合トレはいいですよね〜!1人でやるより追い込めるし、筋トレ後に一緒に飯も行けるし、飯の後に一緒に女の子をナンp、、、

 

すみません。

話が逸れました。

 

そんな感じで、筋トレの日々が続いているのですが皆さんは筋トレが筋肉をつける以外にも沢山の良い効果があることを知っていますか?

 

これを知っていると筋トレをしている人は更に意欲的になり、していない人は今すぐやりたくなると思います!今日はそのことについて紹介したいと思います! 

 

目次

 

 

筋肉が付きスタイルが良くなる

 

Sam Carr NFM

 

これは皆さんも知ってますよね!笑

筋トレをすることで脂肪が燃焼されスタイルが良くなります。また筋肉がつくことで基礎代謝が上がり太りにくくなります。

ダイエットをしたい方は有酸素も一緒にやるとより効果を得られると思います。

 

 

健康になる

 

Windy Cheese At Red Rock

 

筋トレを行うことで健康で丈夫な体を手に入れることができます!

成長ホルモンは歳をとるにつれ減ってきますが筋肉修復のため成長ホルモンの分泌量を増大させることができます。それにより疲労回復や風邪の抵抗力をつけることができます。

また血流を促し、冷え性やコリなどの解消にもなります。また糖尿病改善やぼけ防止、ガン予防にもなります。

 

 

精神力が強くなる

 

Just another ordinary training session

 

筋トレをすることで精神力を強くすることができます。

レーニングで自分を追い込むことで筋肉が付き体が大きくなることで自信が付き精神力もつよくなります。

 

大抵の悩みは日頃のトレーニングに比べたら小さいものと思えます。更にトレーニングをすることでストレス発散にもなるので身も心もリフレッシュできます!

 

これはある有名な筋トレ本に書いてあったのですが、理不尽に怒られたり圧迫面接されたりとストレスが溜まる場面が多い世の中ですが筋トレをしとくことでその相手をどう捻り潰そうか考え冷静に相手を見下しストレスを少なく抑えることができます。そして溜まってしまったストレスを筋トレで解消すれば、またスッキリと仕事や作業に打ち込めます!笑

 

 

自己管理ができるようになる

 

SxSW

 

筋トレは中毒性があり、続けていくと週2、3回あるいはそれ以上通うようになってくると思います。

 

限られた時間の中で筋トレにそれだけの時間をかけるのは決して簡単なことではありません。

更に、食事や睡眠も意識するようになってくると思います。

 

そうすると、計画的に物事を進める力が付き、自己管理能力が付きます!また先延ばしにする癖なども無くなります!

 

オバマ元大統領を始め世界中のエリート達が筋トレをしているのもこう言うところからもきているのかもしれませんね!

 

 

異性にモテる

 

Love!

 

皆さんはどんな人が好きですか?

 

カッコいい人、優しい人、スタイルがいい人、色白、、、あげたらきりがありませんね笑

 

モテる人の要素は人それぞれあります。一つとは限りませんし好みも人それぞれなので、必ずしも全員に良いと思ってもらえる人はなかなかいないでしょう。(※俺を除く)

 

ただし、見た目以外全て同じ2人がいて、片方が肥満型でもう片方が筋肉質の場合はどっちがモテると思いますか?

 

そうです!筋肉質の方が良いと思う方は多いです!この例は少し極端なのですが要するに筋トレでボディメイクをしてより魅力的になればそれだけ魅力的になりモテるということです!

 

日本や韓国などアジアではいわゆる細マッチョが女性受けが良いと言われますが、アメリカを始め世界的にはマッチョで逞しい人がモテます。

 

目指す体は人それぞれかもしれませんがそういうことも知っておくとモチベが上がって良いかもしれないですね笑

 

 

収入が増える!?

 

Money

 

皆さんは筋トレをすると収入が増えると言われたらどう思いますか?

 

ボディビルの大会で良い成績を納めてお金をもらう!ではありませんよ笑(それもあるかもしれませんが)

 

あるデータでは年収1500万円以上稼ぐ人の約40%以上は定期的に運動をしており、年収400万円の人の運動している人の割合は約27%というデータがあります。

 

定期的に筋トレをしている人は短期目標、長期目標を立てそれを達成するためにいろいろな事を試し、成功や失敗をし継続力もついていきます。

 

それがビジネスの世界でも生かされて力を発揮できているのかもしれません。

 

筋トレをすることでストレスを解消しスッキリした状態で仕事が出来るというのも大きいかもしれませんね!

 

以上が筋トレがもたらす様々な効果になります!

 

まだまだ他にもたくさんありますし、今日紹介したこともまた一つ一つしっかり紹介したいと思います!

 

1番伝えたかったのは筋トレ最高!やらない理由がないです!皆さんもより素晴らしい日々を送るために明日からジムに行きましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

それでは!