サリブロ!

筋トレ中心に大学生がモテ男になるために必要なこと書いていきます。

ガリガリ大学生がマッチョになるために最初にしたこと

最近、一気に寒くなってきましたね~

 

 

いまだにタンクトップで寝るが夜中に寒くてパーカーを着る男! どうも皆さんこんにちは、サリーです!

 

 

今回は、僕が今一番はまっていること!、筋トレについて初心者がいろいろ書いてみたからよかったら見てね!のコーナーです!

 

 

 

 僕がジムに通い本格的に筋トレをするようになったのは、8月からなので本当に初心者で体も知識もまだまだですが2か月いろいろやってみての感想を書いていきます!

 

 

 

そもそも、なぜサリーは筋トレをしているのか?

 

Max Muirhead  NFM

 

 

 

Q.何かスポーツをしている?

A.いいえ、していません。

 

 

Q.ボディビィルダーの養成所にかよってる?

A.いいえ、通ってません。(そんなものあるのか?ww)

 

 

Q.夏に海でマッチョな体を見せつけモテたい?

A.はい、そうです。

 

 

 

正直に言います。モテたいからです。

 

 

こんなこと言うと本気で筋トレやってる人にあまりよく思われないかもしれませんが、筋トレももちろん本気でやるので許してください!泣(外見だけ変えてもモテないだろ!って言ってるそこのあなた! 今回はちょっと、黙ってて)

 

 

筋トレをやる動機は人それぞれなのでいいですよね?!泣

 

 

僕と同じ気持ちで始めた人も多いのではないですか?!

 

 

今から始めれば来年の夏には海で両手に美女!なんてことになれるかもしれません!(※結果には個人差があります)

 

 

 

まあ、とりあえず筋トレを既にやっている人もこれから始めようとしてる人もみなさん一緒に頑張りましょう!

 

 

筋トレ0~2ヵ月

 

 

さっきは筋トレを始めた動機を一つしか言わなかったのですが、実はもう一つあります。

 

それは僕が筋肉がなくすごく細身だということです。

 

 

身長は182センチあるのですが体重は67キロでした。そこまでガリガリではないのですが、身長のせいもあり細く見えてしまいます!

 

よく親には もっと食べろ!と言われましたw

食べても太らないのです(嫌味ではありません)

 

筋トレをしても体重をつけないと体は大きくならないのでまず、食トレから始めました!

 

調べてみるとボディビルダーの人たちは一日5食以上!

 

 

お腹いっぱい三食食べるより、一回の食事を腹8分目にしてそれを1日5回食べると、効率よく食べたものが吸収できるみたいです!

 

 

僕は普段朝は食べていなかったのですが、頑張って一日4食食べるようにしました!もちろん、お菓子とかではなく、米や肉、野菜などバランスも考えて食べました。

 

 

8月の時点で67キロ程だったのですが、今では75キロまで体重を増やすことができました!

 

 

同時に筋トレも週3くらいのペースでやっていたため、だらしない体になることなく、一回り大きくなりました!

 

 

また、プロテインを今までは、筋トレをした日にしか、飲んでいなかったのですが毎日飲むようにしたのも大きいかもしれません!

 

プロテインはタンパク質を摂取するのにとても便利です!

 

基本的にはトレーニング後30分以内がタンパク質が吸収されやすいのでプロテインのゴールデンタイムですが、朝や寝る前などにもオススメです!

 

 

 

まとめ

 

  • 筋トレ初心者はまず増量!
  • レーニングも週3回以上が理想
  • 肉、魚、炭水化物を中心に1日5食以上が理想。
  • プロテインも効果的に利用する!

 

 

筋トレのやり方や内容、体の成長についてはまた書きます!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!